新卒社員のストレス発散ブログー先輩って何様?

新卒社員のストレス発散ブログー先輩って何様?

大学生に入るまでは社会人になる自分を想像することなんてできなかった。それこそ自分の立ち位置がふわふわしている感覚と言えば正しいのかな。

 

 

 

あれから時間が経過をして、就活を行い、実際に社会人として働くようになった。周りの友達も愚痴をこぼしながらだけど、毎日仕事を愚直にこなしている。たまに飲み会に行くが、人によって人間関係、後は社会の非常識さや、お客様の理不尽な対応など。クレーム対応をしている電話のKくんはストレスがすごそうだった。

 

 

 

雨がたくさん来るので出かけることができず、マンションの廊下からはげしくふる雨を見ていたらカタツムリがいました。
りっぱなカタツムリでこんなに大きなものを見るのは久しぶりだったので、しばらく眺めていたらあることに気がつきました。
私が思っている以上に進む速度は速く、しばらくほかのものを見ていたらいつの間にかいなくなっていました。
遅いと思っていたら意外に早かったのねー。と感心しながら、やっぱり大量に降る雨を見ていました。

 

ちょうど雨よけになるので、雀たちもマンションの廊下に入って雨宿りをしていました。

 

私がいると雀たちは入ってこれないと思って、雀たちにこの場所は譲って家の中にはいりました。

 

家の中も湿気でいっぱいで、クーラーを除湿にしたとしてもなかなか湿度は下がらなくていらいらします。

 

洗濯物が乾かないのは当たり前のことなんですけど、雨が多い季節はカビが大量に発生するからそれが一番嫌ですね。

 

後は、靴が乾かないのもいやになります。

 

子供たちは毎日のように靴を濡らしてくるので洗って乾かすのは本当に追いつきません。

 

 

今になって思うけど、改めて会社で新卒になってから労働はかなり苛酷な事がありましたが、今はそこまで現状を把握して会社を辞める必要もないかなと想像をしています。新卒仕事辞めたい.comを参考にしていますが、少しづつ自分の未来の理想像に近づきたいと考えています。

 

 

http://仕事辞めたい新卒.com/

 

 

 

仕事辞めたい新卒.com/

 

 

わがままかもしれませんが、新卒だからのカードとも言える。日本に生まれた時点でかなりのチャンスがあるんだから、現状に不満をいうぐらいなら上り詰めるぐらいの感覚値で勝負したらいいし、コンパクトに仕事を辞めて転職をするのも一つの形。

 

 

 

 

あなたがどうやって行きたいかできまるかもな。

 

 

 

3ヶ月で仕事をやめてもデメリットはそこまでないかも。